namikoブログ

【関東】おいしいもの【初心者】株をはじめよう 時々、日常などのアレコレ雑記ブログ

江ノ島でオーシャンビューのイタリアンレストラン

こんにちは!namikoです。

今回は、江ノ島観光のあとずっと行きたかったイタリアンレストランの「イルキャンティ ビーチェ」に行って来ました。

時刻は夕暮れ時。本来ならお店から江ノ島と海が見渡せる眺めのよい窓側の席に着くことが出来たのですが、混んでいて待っている間に日も暮れて辺りは真っ暗に…店内からの夕日を浴びた江ノ島を見ることは出来ませんでした。

この写真は食事前にパシャリ

昼間なら最高のロケーション「江ノ島・青い海・広い空・サーファー」を眺めながらお食事が楽しめるお店。

テラス席もあるので、天気の良い日は外の風を感じながらビールがおいしく飲めそうだ!

店内は広々としていて、おしゃれな雰囲気ですが家族連れの方も多く、小さなお子様連れでも安心してお食事が出来るお店でした。お料理はシェアして食べるのが定番のよう。

カリブサラダは必食!

イルキャンティに来たらまずはサラダ!と、待っている間に食べログの口コミをみていたので「カリブサラダ」をオーダー。

魚の瓶に入ったドレッシングと海老やタコ、貝柱、アサリなどがたっぷり入ったシーフードサラダが登場!!このアンチョビベースのドレッシングが絶品!ニンニクのうまさがはんぱないーーー飲めちゃうレベル(笑)たっぷりかけて堪能しちゃいました。

名物料理ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻き

イメージとしては北京ダックのようにクラフトで巻いて手で食べるもの。柔らかいカニを丸ごと揚げていて、田楽みそとマヨベースの2種類のソースをつけて食べますが初めての食感。写真映えはしませんが、美味しかったです!

ガーリッククラブ

オリジナルのガーリックとスパイスの効いたカニ料理。フランスパンに乗せて食べますが、このソースが癖になるうまさ。何のスパイスを使っているのか聞けばよかったと後悔してます…ちょっと臭みがあって人によっては苦手かもしれませんが、私はサラダの次にお気に入りになりました。

フジツボのフリットスタイル

写真撮り忘れたーーー

人生初のフジツボ。食感や味はカニみたい。カニより風味は少ないけど、ソースがおいしかった!お皿がキレイになるほどソースめっちゃつけて食しました。ただ、このお店の残念なところはすべてのお料理の説明が聞かないと教えてもらえないこと。フジツボの食べ方残念なことに私は知らないですよー!

カイゾクピッツァ

魚介がたっぷり乗ったスパイシーカシミールソースのピッツァ。「カシミール」の意味が分からなかったのですが、食べてみるとカレー味。美味しかったのですが、私にはスパイスが物足りず…タバスコをたっぷりかけて頂きました(笑)

王道のマルゲリータを頼むべきだったなという感想でしたが満腹で今回はごちそうさまでした。

「ビールがめっちゃすすむー」と言いたいところですが今回は残念ながら車での来店。サントリーのオールフリーで我慢しました。駐車場は食事代¥2,000で2時間無料。利用しやすいのですが、次はお酒と一緒に楽しみたいので電車で行こうと思います!

イルキャンティ ビーチェ アクセス

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3

電話番号:0466-26-0234

営業時間:11:00~23:00(LO22:00)

定休日:なし

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩1分

江ノ島電鉄「江ノ島駅」より徒歩5分

湘南モノレール線「湘南江ノ島駅」より徒歩5分

新・江ノ島水族館のお隣ですのでお越しの際はぜひ立ち寄って

「イルキャンティ ビーチェ」のおいしいドレッシングのサラダとお料理を味わってみて下さいねー

最後まで読んで頂きありがとうございます。